スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【名前出せ】【慰安婦報道】吉田証言初報は別の記者 朝日新聞 慰安婦特集記事の一部を訂正[H26/9/29]

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/09/29(月)14:44:20 ID:???

8月5日の特集記事「慰安婦問題を考える(上)」で、朝日新聞社は、
韓国・済州島で女性を強制連行したとする吉田清治氏(故人)の証言を
虚偽だと判断し、吉田氏に関する記事を取り消しました。
初報は1982年9月2日付大阪本社朝刊の記事として、
「執筆した大阪社会部の記者(66)は『講演での話の内容は具体的かつ
詳細で全く疑わなかった』と話す」と記しました。
しかし、その後、この元記者は当該記事の執筆者ではないことがわかりました。
おわびして訂正します。


 元記者は社内の取材班の調査に対し、当該記事を含めて吉田氏に関する
記事を数本書いたと認めていました。しかし、元記者がその後、海外への
渡航記録を調べたところ、大阪市内で講演のあった82年9月1日時点で
国内にいなかったことが判明し、記憶違いであることが確認されました。
その後の吉田氏に関する記事は実際に書いていました。

 特集記事の掲載後、当時の大阪社会部にいた別の元記者が
「吉田氏の記事を書いたことが1度だけある。初報は自分が書いた記事かもしれない」
と名乗り出ています。


続きはこちら 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/DA3S11375306.html

依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 5◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409205178/681





2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:53:56 ID:9m0MZXcKf

だれ?植村隆か
てか、今頃訂正って舐めてるのか


3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)17:08:56 ID:p1kw0ZSYl

色んな記者が慰安婦捏造記事書いたんだね。
全員で謝罪と、世界に向けて訂正拡散運動してください。


4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)17:30:10 ID:nZaGmSiNo

吉田清治の名前は出すのに、
身内は全員匿名。

捏造と隠蔽が多用されてるから、
何がほんとで嘘なのか判別不能。


7: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)19:43:59 ID:JinsVomYy

朝日新聞慰安婦報道の「闇」と裁判担当した福島瑞穂氏の関与
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9165574/

検証記事で「情報提供は当時のソウル支局長からあった」と説明しているが、この経緯もおかしい。

朝日新聞は検証記事で吉田証言の記事は取り消したが、植村記事については「事実のねじ曲げはなかった」と強弁した。それは、韓国の反日団体、日本の“人権派弁護士”と連携して「強制連行」を国際社会に浸透させ、日本政府からカネを巻き上げる片棒を担いだという疑惑こそ、朝日が絶対認めたくない慰安婦報道の急所だからではないのか。


8: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)19:51:18 ID:92YZ7SoW8

朝日は、任天堂社長にインタビューしていないのに、脳内でインタビューしたと誤認して、
捏造記事を書いた。

朝日内部で捏造記事が多すぎて、何が本当なのか分からなくなっているんだろうな。

あと記事が読みにくい。何が書いてあるのか理解されないように、しかし謝罪はしたよと言い訳するために
記事を書いていることが分かる。



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
朝日新聞の捏造による影響を鑑みると、
もう政府に朝日がやったこと全部検証してほしい。
朝日には自浄作用ないし、これからも嘘記事垂れ流すでしょうから
このままにはしないでほしい。
よかったらクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 20:01 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/1890-ab2ee6eb










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。