スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【とりあえず言論の自由、公人の立場、勉強しようね】【産経前ソウル支局長】韓国の専門家「有罪になる可能性」 [H26/10/9]

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/10/09(木)01:57:43 ID:???

(略)
報道と国家権力の問題に詳しい韓国のパク・チュミン(朴柱民)弁護士は、「今回の報道は朝鮮日報を基にしているにも関わらず、産経新聞だけ起訴するのは、言論の自由を弾圧することであり、公平性を欠いた起訴だ」と強く批判しました。
そして「このような疑惑を提起することが起訴につながるのなら、当然、言論は今後、萎縮してしまうだろう」と述べて、メディアに与える今後の影響について懸念を示しました。
また、裁判の見通しについて「被告は、報道内容が事実だと信じた根拠を立証しなければならない。これは容易ではなく、有罪になる可能性がある」と指摘しています。また、刑法に詳しいチェ・ジンニョン(崔秦寧)弁護士は、名誉毀損の罪を問うには、故意に名誉を傷つけようとしたかどうかがポイントになるとしたうえで、「結果的に、名誉を毀損しても仕方がないという未必の故意があったと判断される可能性が非常に高いと思う」と述べ、有罪になる可能性が高いのではないかとしています。一方で、「大統領府としては、単純な政策批判というよりは、大統領のリーダーシップをおとしめようとする意図があると考えたのではないか」と述べて、政府への批判とパク大統領個人に関する報道を区別して対応しているのではないかと推測しています。

全文はこちら NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141008/t10015249221000.html





2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)02:34:55 ID:wHXGXdmIG

「適切な法律があって有罪になる」んじゃなく、「産経だから有罪にする」んでしょ

そして言論が萎縮するのではなく、拠点を海外に置いた機関でゴシップ的な記事を作らせ
「海外はこう言っている」的な評論無しの記事を引用する
もちろん敏感なゴシップは日本で作り、日本に対する敵対意識を煽る事も忘れないだろうな
そういう未来がはっきり見える


3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)02:35:07 ID:4uXdjf6j2

韓国の専門家なら、法律の上に「反日」「国民感情」がある事から説明を……
と思ったら韓国人かよ
自分が異常だって自分で気が付くはずもないわな



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
日本が産経記者氏を助ける動きはしているのかな。
こんな言論弾圧+日本人差別をゆるしてはいけないです。
よかったらクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/09 09:42 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/1989-aa431109










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。