
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【防疫】東京で初のPED豚流行性下痢か [H26/10/12]

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/10/12(日)04:31:34 ID:???

 東京都は11日、都内の養豚場1カ所で、豚流行性下痢(PED)に感染した疑いのある子豚27頭が確認されたと発表した。死んだ豚はいない。都内でPEDの感染が疑われるケースは初。

 都によると、11日午前、養豚場から「下痢をしている豚がいる」と都家畜保健衛生所に通報があり、ふんを遺伝子検査した結果、陽性反応が確認された。この養豚場は169頭を飼育している。

 都は豚の移動自粛を要請したほか、豚舎や出入りする車両の消毒を徹底するよう指導した。

 PEDはウイルスが引き起こす豚の病気で、人には感染しない。

続きはこちら 産経ニュース

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 7◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412073351/451





2: ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA 2014/10/12(日)07:41:49 ID:iSwp7viJz

PED、聞かなくなっていたので、
収束しつつあるかと思っていたのですけれど…



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
お肉高くなるのかな?
よかったらクリックお願いします。
関連記事
[ 2014/10/12 21:56 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/2020-ba271c61










