スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【テロテロしているから嫌です】【社会】しばき隊・野間易氏「チョゴリの『意味』を論じるのは、もっと大規模に流行ってからでよい。チョゴリだとすら知らなくて着る人がたくさん登場しますように」[11/04]

1: φφマザーグースφφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/11/04(火)16:31:26 ID:???

野間易通@kdxn
きゃわチョゴリの「意味」を社会学的にあれこれ論じるのは、もっと大規模に流行ってからでよいでしょう。今はむしろそうした議論こそが障害となりうる。それがチョゴリだとすら知らなくて着る人がたくさん登場しますように( -人- )
2014年11月04日 - 1:03pm?
https://twitter.com/kdxn/status/529483958308716544


■ソース:Twitterアカウント
野間易通@kdxn:https://twitter.com/kdxn
写真:http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/8/5/857891ba.png

■プロフィール
野間 易通(のま やすみち、1966年-)は日本の雑誌編集者。
2013年1月、 「レイシストをしばき隊」を結成するも、同年9月30日解散。
2013年10月、しばき隊の後継団体となるC.R.A.C.(Counter-Racist Action Collective)を結成。
在学中の1987年に大阪のへヴィーロックバンド「花電車」に初代ギタリストとして参加。
現在はi ZooM i Rockersというロックバンドでキーボードを担当している。





17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:28:31 ID:mjDk0EDri

色付きは日帝残滓


2: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)16:33:36 ID:MxZbEu2dS

韓流デリで「乳出しチョゴリ」が流行るまで


3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)16:38:10 ID:Rm0Vy3fWc

ちゃわチョゴリってなんぞ?


4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)16:39:18 ID:TVEqVSBoC

韓国でやれ


5: かくまる 2014/11/04(火)16:42:17 ID:jmD5tuLMB

日本人が着るようになって欲しいのか?


6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)16:45:01 ID:28cn71Ooj

何年も前、マスゴミがチョゴリっぽい服をはやせようと
しているという陰謀説がささやかれたが、その続き?


40: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:41:15 ID:J3ZS6OUB2

>>6
コンスっていう韓国の変なお辞儀の仕方が、日本のデパートとか各所で
はやらされてる。お腹の辺りに手を置いてお辞儀する形がコンス

チョゴリ用のお辞儀らしいけど、知らずにやってる日本人が増えてる
結構侮れないんだよ、韓国人の日本文化破壊工作





8: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)16:46:40 ID:rTRnupDBD

現在のチョゴリだけを見れば、まぁ綺麗な民族衣装と思うけど
中身がね・・・・(´・ω・`)


9: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)16:47:07 ID:boSBVczjQ

乳出しが正装チョゴリ


10: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)16:47:34 ID:Mlkg25PGf

チョゴリだって知らない奴が着たら着たで
由来も知らずに着てるのは歴史を顧みない姿勢で、なんたらかんたらと文句いうんでしょうがwww
デザイン以前に、そんなややこしい事情のあるもん誰が着るかと


20: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:54:42 ID:ypItUulHA

これ、信恵のフォローみたいだな

188 名前:右や左の名無し様[] 投稿日:2014/11/04(火) 13:06:27.06 ID:s+AoL1FV [1/2]
李信恵が参加者の日本人女がチマチョゴリを着たとかでご立腹

発想が朝鮮のネトウヨそのものだな 

この北朝鮮ネトウヨババアまじ腹立つわ

差別なくす気ねえだろこいつ 差別とは闘うがこんなクズとは共闘しない


46: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)21:02:12 ID:N3BGFv31j

>>20
過激派内部の内ゲバも大変なんだなー。


23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:59:00 ID:Xrl5Ur6xl

>>20なるほどー。ノマはノブエに頭が上がらない。ノブエのご機嫌とりをした。と言うことかワロス


25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:21:21 ID:ypItUulHA

>>23
こんな流れで揉めてるみたいw

319 名前:右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/11/04(火) 19:18:37.67 ID:ITyebyN7 [2/2]
@FATE_SOSEI: 明日の東京大行進で、私は生まれて初めて、チマチョゴリを着て歩くんだ。普段から着たいのにも関わらず、
攻撃されやしないかと怖くてチョゴリを着られない人たちが、一日も早く安心して暮らせる社会になることを願いながら歩くよ。
@FATE_SOSEI: だから少し照れ臭さと緊張感もあるけど、めちゃくちゃ楽しみ。
行けない人の気持ちも勝手に持ち込んで、東京大行進を楽しんできます。晴れますように。
@FATE_SOSEI: 小さな頃から通っていた歯医者さん前を、東京大行進で通れて感動してる。松崎先生、ありがとう!!
@FATE_SOSEI: 最高のパレードだったし、最高のパーティーだった。最高の世界が来るに違いない。
時間はかかると思うけど、確実に社会の現状を変えていけるはずだよ。
@FATE_SOSEI: 昨日の東京大行進とアフターパーティーが素晴らし過ぎた。そこに参加した人が得た感覚は皆それぞれ違うだろうから、
すぐに自分の言葉で書き留めたかったけど、昨晩はまだ余韻の中にいてそれが難しいと感じた。今朝になってもこれだ!とゆうのが「愛」以外の言葉で浮かばない。

この流れで、参加後に送られたリプがこれ。いまだ謝罪の言葉は無し。

@rinda0818: @FATE_SOSEI おいらは前日までバタバタして、あのフロートで日本人がチョゴリを着ることすら知らなくて。このツイートを見てすごく違和感を感じた。
当日、目が合ってほほ笑むフサエちゃんをみて、作り笑いをした。次にチョゴリを着るなら、私の思いも知ってから着てね。


29: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:39:57 ID:Q2Gc4YUAD

>>25
これで参加した日本人は韓国人とは分かり合えないことを理解できたらいいな。
彼らの仲良くしようは本当に中指を立てることなんだろう。


27: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:39:15 ID:uxhVka0t7

>>25
なんだろ?
能天気にラブアンドピースしてる感じが気に食わなかったんだろうかw
どうせ独りよがりの「思い」だのがあるんだろう
日本人のせいで着れなくなったニダ!みたいなさw
その子は関係ないんだから八つ当たりすんなよw






11: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:24:03 ID:vZFoswaRQ

なにが“きゃわ”だよキモオタ野郎がwww
キモオタ◯ねとか言いながら、てめえが一番キメェんだよクソテョンwwwww




12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:27:05 ID:N038DNEis

>それがチョゴリだとすら知らなくて着る人

そんな情弱に増えられちゃ困ります。


13: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:48:58 ID:3VpF0rXj6

流行らせようとして服を作っても、
肝心のチョゴリ部分がいらんものになる。
どうしてもぼったり感が出てしまう。


14: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:59:15 ID:9DJ7oKa8b

あの衣装は袖と肩の部分が動きにくいんじゃないかと思う。一種の拘束衣なんだろ。


15: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:11:48 ID:FvAJ7gxzM

機能性も装飾要素も無い服、余程センスが壊滅的で無い限り着ない


16: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:26:30 ID:uxhVka0t7

Aラインは好きじゃない
妊婦が着るには楽でいいと思う


18: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:36:45 ID:jjd2WiVbc

日本には着物があるのにチョゴリがはやる道理がない。
あんな色彩感覚のおかしいのを着るのは大阪のおばちゃんかテョンくらいのもんだろ。


22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:56:43 ID:WCdBA283g

つか、自国の若者がダサすぎで嫌だって着たがらない時点で
ダメでしょ。


24: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:59:12 ID:tgqUbbuQG

魅力がない


26: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:31:13 ID:xElZlO5jq

あのさ流行るってのには流行る理由があんだよ、単にカッコいいとかさ
チョゴリが流行る理由がねぇ
憧れないし
ぶっちゃけ、ダセーんだよwww


28: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:39:36 ID:qHpZJauHI

チョゴリにキモい恥ずかしいイメージ付けたのはテョン自身なんだけどな
バカだから見境なく日本人のせいにしたいんだろうけど


33: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:09:45 ID:yZvk2FyYP

てか朝鮮民族の衣装だよね?
ねぇ?www
在日って国籍なんでしょ?
在日の民族衣装ってないの?
民族衣装までパクりなの?www
ねぇ野間さんよぉ


34: ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA 2014/11/04(火)20:11:31 ID:JOMRFb61b

ところで「蛍光色」にこだわってるのはなぜ?




43: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:50:28 ID:zE5orH55e

朝鮮人がチグハグな色彩感覚なのには理由があって、
李氏朝鮮時代の白チョゴリの時代が長かったから、
長い年月を掛けて養われるはずの色彩感覚に一切磨きが掛からないまま
独立してしまったという歴史的背景があるらしい。


35: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:15:24 ID:zE5orH55e

日本には着物という立派な民族衣装がある。
改めて劣化着物であるチョゴリなどに
袖を通す必要は全く無い。


36: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:19:04 ID:oSRH5laNT



38: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:22:53 ID:zE5orH55e

>>36
ははw節操の無い
プライドが微塵も無い顔だな。


39: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:31:13 ID:ClyXcSXOU

祖国に帰って好きなだけ堪能したらよかろうに


41: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:45:07 ID:lK2NAae4M

蛍光色は安っぽく感じる
ワビサビの世界とは真逆だな


44: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:55:17 ID:jigKnvTfz

本物のチョゴリは乳出し仕様な
それ以外は、ニッテイ残滓の紛い物でニッテイ式チョゴリ

これ豆知識な


47: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)21:19:23 ID:ohY8iQERI

トラディショナルな服装は居住環境に添って形成されるものだ、テーブルと椅子の国ならスーツだし、畳と座卓なら和服だな、チマチョゴリは方膝立てて床に直置きされた飯を食う文化の服装だろ
半島以外で定着する筈がないよ





31: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:04:27 ID:RkNqSNYVP

ああ、中国共産党の御用聞き政党で、日本の沖縄領有に難癖つけてる
7/28の人民日報海外版の記事や、中国漁船による悪質な領海侵犯
およびサンゴの密漁行為を全党を挙げて黙さつし続けてる日本共産党と
ズブズブのあの暴力集団のしばき隊か





32: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:05:14 ID:ZXmlno7Lj

李明博や朴槿恵があからさまな反日やり始めなかったら、
今もテレビや広告代理店が韓国文化のゴリ押し続けてたんだろうな。



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
李信恵さんの言葉(ツイッター?)で在日は差別をなくす気がないのだと分かりました。
自らを被差別者だと嘆きながら、寄り添おうとする人間を跳ね除ける。
この態度こそ差別意識は日本人の中ではなく、在日である彼らの中にこそある証拠では。
やはり一度祖国にお帰りいただき、自らのアイデンティティを整理することが必要です。
そして日韓断交!
よかったらクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/05 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/2296-c0615d85










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。