スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メディアは次世代が大嫌い】【衆院選】知名度アップに必死の次世代 “党の顔”慎太郎氏は「最後のご奉公」 自民批判も強める[12/13]

1: 大口小火◆lol.XSQqdw 2014/12/13(土)16:27:22 ID:???

安倍晋三政権に一定の協力姿勢を示し、「是々非々」路線を掲げる次世代の党が、党の知名度を上げようと必死だ。
すでに事実上の引退表明をしている石原慎太郎最高顧問(82)は老骨にむち打って「最後のご奉公」と奔走、
平沼赳夫党首や山田宏幹事長らも、朝日新聞の慰安婦誤報問題の追及などに取り組んできた実績を訴え、支持を呼び掛けている。

石原氏は7日、大阪府東大阪市内で行われた若手候補者の会合に出席した。

「暴走老人の石原でございます」とおなじみのフレーズで自己紹介し、
「次世代のために憲法を変えていこうということで肩を組んでやってきた。孫の時代にシナの属国になっていることは絶対に好まない。
国を本当に憂うならばこの人に皆さんの存分な力を賜りたい」と候補者への支援を求めた。

平成24年、石原氏は国政に復帰するため東京都知事を辞して日本維新の会代表に就任、同年12月の衆院選に臨んだ。
国政復帰の理由について周囲に「自主憲法制定を実現するためだ」と強調した。
自民党が単独で過半数を獲得するのは困難とみて、同党と足並みをそろえて憲法改正を実現させようと考えたのだ。

日本維新は、54議席を獲得し躍進したものの、自民党が294議席を獲得し大勝、自公政権を揺さぶるほどの存在にはならなかった。
今年6月、日本維新は石原氏のグループと橋下徹大阪市長のグループに分党を正式決定。
石原氏らは8月に次世代の党を結成して再出発したが、憲法改正が具体的に動き出す前に衆院解散・総選挙が訪れた。

産経新聞社とFNNが6、7両日に実施した合同世論調査によると、次世代の支持率は1%にとどまる。保守層を含めて浸透がまだ足りないのだ。

石原氏は、昨年2月に脳梗塞を患うなど、健康面の問題があった。「党の顔」として続投を求めた若手らの説得を受けて立候補を決意するも、
仲間の当選を後押しするため、比例代表単独で立候補する東京ブロックの登載名簿は自身の当選が困難な9位になった。

1日のBSフジ番組では「討ち死に覚悟の出陣だ。年齢的にも限界に来ている。『武士道とは死ぬことと見つけたり』だ」と心境を語り、
「若い人優先で戦う。苗を植えて、育てたい」と説明した。

公示後は大阪のほか、愛媛、長野両県を訪れ、候補者への支持を求めてきた。だが、全国を股にかけた移動は石原氏の体力を容赦なく奪う。
9日、名古屋市で開催の東海ブロック決起集会に出席する予定だったが、発熱で欠席を余儀なくされた。

次世代は自民党批判も強めている。
10日、平沼氏は東京都北区で街頭演説し、「日本は保守でなければダメだ。保守を標榜する自民党に宗教政党がくっついているのは異常だ」と述べ、自公連立にクギを刺した。

山田氏は東京都八王子市で街頭演説に立ち、慰安婦問題に関してこう胸を張った。
「2月に国会で取り上げ、徐々にベールがはがれ、朝日新聞が謝罪した。自民党も含めて、何十年もどの政党も取り組んでこなかったテーマに風穴を開けた」
その上で、「是々非々」路線をこう強調した。
「自民党も民主党もできない改革を進めていく。自民党の暴走を止め、民主党の迷走を止める。
(次世代は)日本の国益を主軸に置いた政党だ。次世代の党はタブーに挑戦し、毅然(きぜん)とした日本を打ち立てていく」

ソース:産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/141210/plt1412100043-n3.html





6: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)18:09:10 ID:xeh

"必死"って表現に悪意を感じます


2: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)17:09:32 ID:MLF

メディアがわざと露出しないように工作してないか。


5: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)18:03:58 ID:mD9

>>2
おもいっきりやってるバレバレ
ひっかかるのはDQN老害など


3: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)17:22:12 ID:d4x

何がダメってさ
名前を変えすぎなんだよ

たちあがれ日本
太陽の党
次世代の党

覚えてもらえるわけがない

しかも名前から党の理念が全然見えてこない
選挙で勝つ気あるの?
応援してて虚しくなる


4: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)17:31:19 ID:4e2

人が増えるたび、または離合集散のたびに変わってくのなら
落ち着くまではネームバリューがある人が頑張らんといかなくなるわな
今後

田母神・和田の二枚看板が続くんじゃない?


7: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)19:01:35 ID:KLG

批判つうか尻叩いてる印象


8: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)19:03:25 ID:h8N

桜内さんがんばれ!
当選を期待してるぞ~



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
自民も批判以外はメディアに取り上げられませんし
やはりマスメディアにとって自民・次世代は困るのでしょう。
自民・次世代をあなたの投票候補リストに是非!
よかったらクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/13 20:42 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/2586-98131fe9










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。