
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【政治】同盟国の先制攻撃時も排除せず 集団的自衛権行使で首相 [H27/2/2]

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/02/02(月)20:09:34 ID:???

 安倍晋三首相は2日の参院予算委員会で、同盟国による先制攻撃をきっかけに生じた事態でも、
武力行使の新3要件を満たせば日本の集団的自衛権行使を排除しないとの認識
を示した。
民主党の大塚耕平氏が「密接な関係がある他国が先制攻撃をした結果、相手側から武力行使を
受けた場合も必要条件を満たすか」と質問
したのに対し「3要件を満たすか否かの中で判断する」と述べた。

続き 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015020201002096.html





2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)20:13:38 ID:BZY

これしつこかったな、型にはめないとダメな自治厨みたいだった(´・ω・`)


3: 通名廃止まであと157日 2015/02/02(月)20:26:44 ID:5dH

スパイ防止法も急げ



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
民主党…。
よかったらクリックお願いします。
関連記事
[ 2015/02/03 10:39 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/2771-a041833a










