
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ゾッとするにゅーす】【政治】与野党、住民投票結果を注視=官邸は橋下氏との連携期待 [H27/4/28]

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/28(火)02:02:41 ID:???

 27日告示された大阪市を五つの特別区に再編する「大阪都」構想の住民投票について、
与野党幹部は表向き「地域の判断を尊重すべきだ」と、踏み込んだ言及を避けた

ただ、投票結果は、維新の党の最高顧問を務める橋下徹大阪市長の進退に影響を与えるのは必至。
各党はそれぞれ思惑を抱えながら、橋下氏の言動を注視している。
 自民党の茂木敏充選対委員長は「大阪府連を中心にしっかり対応することを期待する」
とのコメントを発表。公明党の山口那津男代表も記者会見で「(大阪)市議団でしっかり
判断してもらい、それを尊重する」と語った。

 自民党大阪府連は都構想に反対の立場だが、憲法改正を目指す安倍晋三首相は、
改憲に前向きな橋下氏や維新との連携を視野に入れる。
菅義偉官房長官は会見で
「二重行政はどこであっても解消されるべきだ」と指摘、
都構想の二重行政解消の
理念に理解を示した。

続き Yahoo!/時事通信 4月27日(月)20時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000138-jij-pol


官房長官「二重行政はどこでも是正」 大阪都構想で
2015/4/27 12:38

(略)27日に告示された大阪都構想の是非を問う住民投票に関しては「最終的な判断は市民が決める」と話した。

全文 日経新聞 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H1P_X20C15A4EAF000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/769





2: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)03:09:28 ID:IW1

自民党は
中国の侵略に手を貸す気かよ

自民党の結党主旨は自主憲法制定で
憲法改正は中国の侵略を阻止するためなのに
その成立に維新を使いたいから
侵略の手先の維新を利用するなんて
メチャクチャだ

一旦大阪が治外法権を主張しだしたら
西日本は沖縄、大阪に挟まれて
中国の支配下になる
太平洋戦争終了前の日本割譲そのまんまじゃん




にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
日本は民主主義国家なので…。
結果が怖いです。
よかったらクリックお願いします。
関連記事
[ 2015/04/28 11:14 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/3087-f4c5675a










