スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ミシュランに詳しい?人降臨】【観光】外国人客はドタキャン多い? 銀座すし店「予約拒否」の論理 ~海外旅行客ではなく永住の在日中国人だ…、店側は、電話では一律に対応していると説明。[H27/5/1]

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/05/01(金)12:36:34 ID:???


ミシュラン2つ星の有名すし店から、外国人を理由に予約を断られる差別を受けた――。
在日中国人ジャーナリストの莫邦富(モー・バンフ)さんがフェイスブックなどでこう訴
え、ネット上で論議になっている。

このすし店は、東京・銀座にあり、カウンター10席ほどのこじんまりした店だ。高級店
として知られており、夜のコースは、2万円以上はする。


すし予約でネット論議(写真と記事は関係ありません)
「予約をしたのに来ない海外の客が多い」

莫邦富さんは、2015年4月11日のフェイスブックなどで、この店から外国人差別を受け
たと訴えた。夕刊紙「日刊ゲンダイ」の26日付記事でも、莫さんはそのときのことを詳細
に証言し、大きな話題になった。

(中略)

外国人の予約を断る理由について、店側は、日刊ゲンダイの取材に対し、海外の客は
予約をしたのに来ないなどトラブルが多いことを挙げた。
このため、ホテルのコンシェルジュか、あるいはカード会社を通じた予約に限定している
というのだ。また、店の雰囲気作りのため、日本人客と海外の客との割合を半々にして
いるとも明かした。

莫さんは海外からの旅行客ではなく永住の在日中国人だということを取材で聞いても、
店側は、電話では分からないため一律に対応していると説明したという。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

j-cast 4月30日付け
http://www.j-cast.com/2015/04/30234378.html





5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)13:13:43 ID:rvH

>>1
中国人のジャーナリストwww
中共の犬じゃねえかよ


2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)12:42:57 ID:Gvl

はい関連スレ
【話題】日刊ゲンダイに「外国人を差別した」と大バッシングされているミシュラン2つ星寿司屋「水谷」の真実 [H27/4/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430304996/l50


3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)12:45:29 ID:BB3

だって中国人は平気で嘘つくじゃん


6: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)13:19:15 ID:9Yt

こういう対応になるまでの間に色々あったのだろうな…と
店側に少し同情する


7: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)13:30:06 ID:WMA

ここの店、予約時間の10分前に予約キャンセルの電話が入ってくるとか、されたことが過去に何回もあったらしいよ
で、そういうのは中国人が多いんだと
日持ちのしない食材を扱ってるから、用意した物を全部使い切らないと明日には回せないからね、予約キャンセルは死活問題なんだよ


8: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)14:33:10 ID:amd

人種差別もなにも
今までに中国人がキチガイじみたキャンセルを
繰り返したからだろw

うちの会社もシナチョンとは取引しないからな。
差別でもなんでもねぇ。
ルールを守らないアホが中国には多いってだけだ。


9: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)15:10:15 ID:8CF

ミシュランの☆を獲得するということは、こういう事態があるかもしれないことを覚悟しないとダメなんだよ。
嫌なら、ミシュランの☆を返上すれば良いだけ。
こういう事態になるのが嫌で『ミシュランお断り』と掲載拒否してる高級店も多い。


12: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)15:31:45 ID:UtT

>>9
どっちにしろ諸悪の根源はモラルハザード起こしてるゴミだろ
店もミシュランもいい迷惑だわ


11: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)15:30:18 ID:xbF

カードでなら予約できるんだからそうすりゃいいだけだろ。
なんだよ差別って。


14: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)15:35:13 ID:eMV

チョンダイはチャンコロに加担するような記事書いてたな


15: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)15:36:19 ID:amd

>莫さんは海外からの旅行客ではなく永住の在日中国人だということを取材で聞いても、
店側は、電話では分からないため一律に対応していると説明したという。

これでOK。
一度許したら次々と
「ワタシ、エイジュしてるアルヨ」って電話がくるぞw


16: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)16:25:20 ID:nWp

ミシュラン取り消されてもいいのか


と言われたら、結構です、だろうな


17: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)16:26:04 ID:8CF

海外の客が押し寄せて迷惑してるんだったら、ミシュランを返上すれば良いだけ。
反論すればするほど深みにハマってる。
どうして、この寿司屋はミシュランを拒否しないんだ?常連客を大事にする店はミシュランを拒絶してるのに。


21: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)16:37:40 ID:NQI

>>17
こういうキチガイが淘汰される世界になりますように


23: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)18:13:16 ID:WMA

>>17
京都や大阪の店が拒否したのに勝手に乗せたのがミシュランだよな
「評価されたくなければ、辞めろ」だって
鳩山の実家の同業が偉そうな口を叩くなよ


24: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)19:37:07 ID:Nt2

>>23
へえ、ミシュランって拒否できないのか
拒否権無しで勝手に格付けして商売って、食べログみたいw


45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:22:41 ID:P3h

>>17
別に外国人客が来るのを嫌がってないだろ
お前馬鹿だな


18: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)16:30:06 ID:wIP

この対応で問題なし。
自ら返上する必要もなし。
在日を優遇するのは差別だろう(笑)


19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)16:34:11 ID:Nt2

変な客が来ないように店が自衛するのはアリだけど、

>店の雰囲気作りのため、日本人客と海外の客との割合を半々にして
いる

これがよく分からんってか変な感じ


25: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)19:46:15 ID:VGf

>>19
海外のお客さんだとマナーがわからなかったりするだろうから、日本人のお客さんを入れておくことでマナーの見本として雰囲気を作れるんじゃないかな?
雰囲気って意外と重要なんだよ


29: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)12:16:02 ID:vFg

当然のことをしたまで
マナー悪すぎ


30: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)12:56:10 ID:wQh

ビジネスチャンスだよ

日本人が仲介すればいい
キャンセルのリスクを店に背負わせるのでは店が可哀想


32: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)13:07:31 ID:657

>>30
あぁ、この在日中国人ジャーナリストの莫邦富さんが仲介してやれば良いって事ね。
ビジネスチャンスですな(棒


31: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)13:06:35 ID:iHn

日本人と外国人を平等に扱わないから、こういう報道をされるんだ。
民間で「外国人を区別」=「差別」ってことが分からない馬鹿が多すぎて草。
行政が「外国人を区別」するのとは、意味が違うんだぜ。


34: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)13:16:23 ID:iHn

『外国人はドタキャンが多い』
「外国人」を「日本人」に置き換えてみろよ。
これを中国や韓国のレストランが発言したら、お前ら反発するじゃん

差別してるって気づかない馬鹿寿司屋ワロタ
ミシュランもこんな頭の悪い店によく星2つも付けたな~
そして、こんな頭の悪い寿司屋を必死に擁護する連中の多さに呆れ


38: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)13:52:27 ID:61O

>>34
>>2を見たらそんなこと言えんわ


47: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:26:58 ID:P3h

>>34
いや、それが事実なら日本人の方を責めるよ
問題を起こした方を責めるなんて当たり前だろ?
お前アホだな


35: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)13:36:59 ID:w5v

予約は、一見さんお断りにすれば問題なし。


36: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)13:43:22 ID:iHn

>>35
それが最適で賢明な判断だよな
日本人と外国人を区別せずに扱えば良いだけ
ミシュランに評価してもらった店なのに外国人にだけ制約を設けるから批判される


39: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)13:56:16 ID:m3h

事前に振り込ませたら?(笑)


41: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:06:57 ID:Vlo

なんか日本語読めない子が湧いてるな


42: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:09:50 ID:cvV

予約するという事がどういう事かわからない差別馬鹿に理解は無理だろww


43: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:14:59 ID:iHn

日本語を読めない&国際常識を知らない馬鹿が多すぎて草。
外国人に対して、こういうスタンスを取る店だと分かってたら、ミシュランは評価しなかったよ。フランスの名誉には義務を伴うものが多いからね。
こんな頭の悪い差別意識丸出しの寿司屋が東京にあるなんて恥ずかしすぎる。今すぐ廃業してもらいたいほどだ。


49: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:35:31 ID:mKB

>>43
予約でトラブルが多い属性を排除するのは店側の自由だわw。
店だって別にミシュランに評価されるためにやってるわけではないし、
経済活動としては至極当然の対応。
そういった店の対応が嫌ならば他の店を選ぶ自由だって客にはある。

まぁ、池沼のおまえにはマック辺りがお似合いだから関係ない話だけどなw


50: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:36:15 ID:iHn

>>43に補足

ミシュランに乗るということは、その国を代表するレストランに選ばれたということだ。
店主もそのことを知ってたからこそ、ミシュランに選ばれた時にマスコミ取材を受けて喜色満面だった。
その『日本を代表するレストラン』が外国人を区別して、予約させにくくするなんてあってはならないこと。
今すぐ『日本を代表するレストラン』という名誉を返上するべきだ。
この頭の悪い寿司屋だけでなく、日本の寿司屋は全て外国人を区別するのかと思われてしまう。
来日外国人観光客の増加を推進する安倍政権にとっても、日本のレストランについて、こんなネガティブな印象を持たれたら大迷惑だ。
日本や日本人の国際的な評価を貶める飲食店は廃業すべきた。


52: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:41:17 ID:mKB

>>50
>ミシュランに乗るということは、その国を代表するレストランに選ばれたということだ。

寿司店「どうでもいい。普通に常識ある客を大切にしてるだけ」


44: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:16:04 ID:XjL

外国人は予約時にキャンセル代か全額送金なりクレジットカード払いなどさせときゃいいんじゃないか?


46: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:26:01 ID:cvV

中国人朝鮮人相手の商売は基本全額前払いが小売でも浸透しそうだな


48: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:28:43 ID:XjL

日本人の場合は予約してドタキャン、キャンセル代支払わずって債務不履行した場合には、
詐欺罪で刑事処罰を受けたり、民事訴訟で返金求められたりするリスクが高いけど

外国人の場合、連絡先を掴みにくい上、国外に逃げられたら刑事処分はまず無理だし、
民事も外国の裁判所にも申し立てが必要で非常に労力かかる上、中国に限れば日本で勝訴しても意味ないからな

大抵の国では日本で損害賠償認められた判決を以って、相手国の裁判所に訴えれば事実は争わずにそのまま賠償請求が認められるが、
中国は過去に日本の判決を覆したことがあり、互いの判決に効力がないので、最初から中国で訴訟起こさないと意味ない


51: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:39:47 ID:Vlo

ブサヨが無理してウヨのふりしてるけどアカ臭さが隠せてないんだよなあ


53: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:43:13 ID:mKB

>>51
同感
言ってることが「日本が孤立する」と同じ香りが漂いすぎw


56: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)14:51:36 ID:iHn

そもそも、この店は具体的な数字を上げての説明をしてない。
外国人からの予約件数とキャンセル件数、日本人からの予約件数とキャンセル件数を明示すれば良いだけなのに。
外国語がしゃべれないので「増加する外国人観光客に対応できなかった」ようにしか見えない。

また、ドタキャンされる店はこの寿司屋だけではない。
ほかのミシュラン掲載店でこんな恥ずかしい苦情があったか?
いや皆無だ。ほかの店は良識があって「外国人を区別しない」からだ。
この店は客をさばく能力がないことを、数字を明示せずに「外国人はドタキャンが多い」と論理のすり替えをおこなってるに過ぎない。
同じミシュラン掲載店の寿司屋はこんな問題を起こしたか?いや起こしてない。
この問題を日本の全ての飲食店に波及させるのは間違いだ。客をさばけないこの店が劣ってるだけなのだから。


59: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)15:18:18 ID:Vlo

他人の行動の決め付けに脳内国際常識ときて
今度は店側の事情まで都合よく妄想し始めた
これはブサヨですわ


60: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)15:43:10 ID:mKB

>そもそも、この店は具体的な数字を上げての説明をしてない。

そもそも、そんな必要もない。
店の説明に納得できなければ利用しなければ良いだけで、店にはそこまでの説明責任もない。

しばきバカの連中が、ツタヤで喚いてる屁理屈と同じ類w
朝鮮人的なイチャモン屁理屈は本国に帰ってやれよw


61: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)15:51:01 ID:LkM

ミシュランに☆貰うと自分の思ったような経営が出来なくなるの?


63: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)16:53:07 ID:iHn

>>61
ミシュランに高評価されて掲載されれば、来客数が激増するので、小規模な店はマネジメントできなくなるかも。
ちゃんと客あしらいができる店なら、こんな問題が発生するはずがないんだが、この店は東京で一流店と名乗る資格がない田舎くさい店だったわけ。
ほかのミシュラン掲載店でもドタキャンがないはずないし、にもかかわらず、今まで外国人を区別したとか差別したという問題は起きてない。

ミシュランガイド東京に掲載されてるレストランの数は年々増加してる。
2008年 150店
2009年 173店
2010年 197店
2011年 266店
2012年 293店
2013年 350店
2014年 438店
2015年 551店
今まで一度も「外国人を差別した」と報道されたレストランは無かった。
この寿司屋のケースがいかに特異なのか分かるはずだ。


64: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:55:54 ID:mKB

>>63
アホかw
そのうち「ミシュランに載ったらドレスコードも差別ニダ!」って言いそうな勢いだなw

「こうに違いないニダ!」思想を振りまくなよ●スw


65: 忍法帖【Lv=1,いっかくうさぎ,bnr】 2015/05/03(日)07:43:39 ID:MuA

>>64
お里にミシュラン認定店無いから
想像で語るしか無いのさ!
朝鮮史と同じ。無いから妄想。
だからと言って理解はしないがw


62: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)15:56:40 ID:657

国を代表するような旅行客が安易に予約キャンセルするのはあってはならない事だな。


66: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)09:57:59 ID:Omz

日本人を言い負かしたい!って気持ちだけが異常に膨れ上がってるから
とにかく、根拠が有ろうと無かろうと
その場合だけのハッタリかましてゲラゲラ笑ってんだろ
バカな民族だよ、朝鮮人って


67: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)10:44:12 ID:Kuf

まー色々あったんだろうから、
海外の客は

>ホテルのコンシェルジュか、あるいはカード会社を通じた予約に限定している

これはいいと思う
けど

>店の雰囲気作りのため、日本人客と海外の客との割合を半々にしている

これは店の痛い勘違いって感じだなあ
日本人客も海外客も小道具扱い
まあこの場合の「海外客」って、見た目ですぐ日本人と区別できる欧米人なんだろうけど
中韓客じゃ雰囲気作りの小道具にならんだろうし


91: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)17:09:46 ID:Ilx

>>67
その雰囲気ってのは演出とかでなく、外国人ばかりになって、日本人のお客さんや常連が寄りづらくなるのを危惧した、お店側の配慮だと思うんだがねえ。


68: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)10:51:50 ID:8tt

「一見お断り」なんかにも文句言いそうだな。

日本には昔からそういった文化や風習があるんだから、
旅行者はそれを味わって帰るのも日本の文化交流の一面だわな。

なんでも「外国ガー」って言うやつは、外国に住んで幸せに暮らせよw


70: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)11:17:53 ID:jS1

>>68
だから、「一見さんお断り」やりたいんだったら、ミシュランの星を返上・拒絶すれば良いだけじゃんw
ミシュランガイドへの掲載を許可すること=万人に開かれたレストラン=「一見さんお断り」ができないことを意味する。
何度も言ってるのに、お前らはどうして理解できないんだ?

そもそも、ミシュランガイドが日本上陸した時は、「ミシュランがどうした」「欧米人の価値観(文化)を押しつけられてたまるか」みたいな意見が大勢だったが
現在では「ミシュランに選ばれる店はアジアでは日本だけ」「ミシュラン大明神さまさま」みたいに『欧米人の価値観』を迎合しているw
にもかかわらず、>>68みたいに『日本人の価値観』を持ち出す馬鹿馬鹿しさ。
『日本人の価値観』を大事にしたいなら、『欧米人の価値観』を手放すのが筋(常識)というものだ。

つまり、「一見さんお断り」にしたいなら「ミシュランの星」を返上、ミシュランガイドへの掲載を拒否すべきなんだよ。
逆にミシュランガイドへの掲載を望むなら、『日本人の価値観』である「一見さんお断り」は返上しなければならない。
ミシュランから星を取り上げられる屈辱より、自主的に返上(ミシュランガイドへの掲載を拒否)する『日本人らしい潔さ』を見せてほしいもんだ。


72: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)11:32:54 ID:8tt

>>70
星をもらう条件の何処にそんな上権が書かれるんだ?w

全てお前の「こうに違いない」って思い込みを前提にしてるだけだろw
そこまで言うのならば、掲載されるときに交わす上権が書かれた契約書でも出してみろよw

それから、長文でダラダラした文章は読みにくいw
(あれ?何処かのミンジョクの特徴か?w)


76: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:06:18 ID:jS1

>>72
本当に理解力のない馬鹿だな。一から十まで説明しないと理解できないのかw
条件とかじゃない。欧米人(フランス人)だって、この寿司屋が言う『外国人』だぜ。
ミシュランの調査員が来た時に、今みたいな外国人特別ルールがあれば、そもそもミシュランガイドの対象外だよ。
外国人特別ルール=外国人差別というのが欧米人だけでなく、世界共通の価値観なんだよ。
もちろん、国や行政が外国人を区別するのは当然だが、サービス業のホテルや飲食店が「何か特別な理由」がないのに、外国人を「区別」したら「差別」以外の何者でもない。

この寿司屋は、日本人のキャンセルもあるだろうに、数字も明示しないで『外国人はドタキャンが多い』という差別意識丸出しの理由で特別ルールを設けた。
ミシュランガイドの調査員にだけ良い顔を見せて星を獲得、ミシュランガイドに掲載してもらって客急増・売上大幅増、
でも扱いが難しい(この寿司屋にとっては。ほかのミシュランガイドに掲載された寿司屋は上手くやってる)外国人は特別ルールで予約を難しくして締め出しを図る。
これが『差別』と言わなくて何が差別なのか?


77: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:09:39 ID:8tt

>>76
嫌なら他の寿司屋で喰えよw

「こうじゃなきゃ嫌だもん!、だからおれの言う事を聞けー!」
こういうのは、その辺りの幼稚園でやってなさいよボクゥw


83: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)14:21:57 ID:vdt

朝鮮人なんて自国では日本人価格とかぼったくって
差別しまくりじゃないか。このすし屋みたいにそうなるに
いたった明確な理由も無いだろ。
俺は韓国でぼったくられたが、それはあいつらの文化
なんだと割り切って、あいつらにどうこうは言わなかったぞ。
二度と行かないだけだ。

だから、>>76 おまえも国に帰れ。


74: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)12:26:15 ID:61V

入金予約制でどうよ


75: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)12:28:45 ID:8tt

>>74

>>1の中に

「このため、ホテルのコンシェルジュか、
あるいはカード会社を通じた予約に限定している」

と書いてあるから、この寿司屋も努力してるんだよね。
これで全く問題ないと思うけどね。


78: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:16:30 ID:Omz

自分が店を持って、この店主と同じ境遇になったら
その、シャベツニダ~!って言えんのかよ


79: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:19:25 ID:8tt

ただの朝鮮人の下らないイチャモンなだけですw
一々相手するのも馬鹿らしいw

ミシュランから文句も出てないのに、権威主義でミシュランを絡めてるだけ。
いつもの事大主義が丸出しで、臭い事臭い事w

こういうイチャモンばかり八方に振りまいてるのも、
連中が嫌われる原因なんだよなw

まぁ、もうすぐその多くが駆除される様だしw


80: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:19:49 ID:84X

サヨク系列が未だに沸くんだな。
こういう記事。
此処は日本。
そして、記事に書いてあるだろ。
日本人も外国人も一律に扱ってるって。
これを問題に思うやつの頭の方がどうかしている。
少なくともこれを差別という連中はこういう店を潰しても構わん奴らなんだろうな。


81: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:24:30 ID:Omz

でも人の善意を踏みにじる朝鮮人はシャベツしても良いと本気で思うよ
学校の先生が「俺の言うことを聞かず授業を妨害するなら
俺はお前らを差別するからな!」って言ってたのを未だ覚えてる


82: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:49:24 ID:8tt

>>81
同感。
社会のルール(法律)を守って、万人が「和」もって共存するという意識が低い属性は排除されて当然。
問題ばかり起こす方が悪いのだし、まさに現状は「自業自得」なんだよね。

「差別ガー」「ヘイトスピーチガー」と喚く前に、
自分たちの属性の問題点を、自分たちで解決しろよと言いたい。


84: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)15:05:03 ID:Omz

さてみなさん。これは何でしょうか?

http://i.imgur.com/Ss7R6Jr.jpg


85: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)15:12:32 ID:8tt

>>84
見事な日本人差別ですねw
(笑えるだけで、何故か悔しくなんだよなぁw)


86: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)15:16:49 ID:jpq

>>84
いや日本語で書かなきゃ駄目でしょうがw
英語は解るがおでん文字で出入り禁止とか書かれても解読できんよw


88: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)16:56:13 ID:XsR

>>84
奴らの不思議なところは、
客にこんな仕打ちしておきながら、
日本人観光客が来ることは自明だと思ってること。

で、実際に日本人客が来なくなったら大慌て。
まぁ、馬鹿なんだろうね。


89: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)16:58:48 ID:8tt

なんか、全てに於いて「自業自得」なんだよなw


90: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)17:04:22 ID:Gog

というか、中国人一切お断りでいいんじゃね?
中国には日本人お断りの店あるんだから、
問題ねーだろw


93: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)23:39:39 ID:F8Y

ドタキャン率は店ごとに違うからねぇ
あきらかに店の特性だよね


58: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)15:14:21 ID:xz9

たしか孔子の子孫を自称する人物で武富士会長の起こした盗聴事件で
ジャ-ナリスト夫人が中国人であることを利用して、和解に持ち込むために
登場した人が(掣肘を行おうとした人)
随筆で寿司屋で上ネタが自分が希望したのに
日本人の客に回されたことを憤激していた

今回の件といい
彼ら中国人は基本的に日本人より格上で、あえて中華の礼儀を尽くしたときは
日本人はつくすべきだと思っている節がある
日本人に対して明哲を示しながら、常に用心深い言い方をしていた
陳舜臣、邱永漢さんの世代とは違う意識がある



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
店側は自分たちの利益を守らないとやっていけないのですから当たり前のことをしたまで。
万引き学生が多い学校の近くのコンビニが★★校生徒出入り禁止、と張り紙を出すようなものでしょう。
カード使えば入れるんですから↑コンビニよりオープンです。問題ありませんね。
よかったらクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/15 14:57 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/3118-305f8d8c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。