スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【対話とは】【小坪しんやのHP】「こちらの怒りを、あちらの言葉で送りつける。」時代に即した、「真の」日韓民間交流の勧め [H27/5/27]

1: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/05/28(木)02:15:56 ID:v9C

全文は「小坪しんやのHP」の「時代に即した、「真の」日韓民間交流の勧め」で
http://samurai20.jp/2015/05/kolie-10/


本日は、「真の」日韓における民間交流について述べたいと思います。
私はこれを、とてもとても、勧める立場です。

先に言っておきますが、友好とは言っておりません。
交流でございます。

こちらの怒りを、あちらの言葉で送りつける。
「私たちは怒っている」と向こうに意思表示をすることは、「確かな交流」でございます。


昨日に引き続き、日本と韓国は敵か?味方か? ??? ??? ?? ?????様より許可を得て、記事の紹介をさせて頂きます。
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/



▼ハングル表記に驚いた方へ
上記のサイトは「上記サイト管理人の主観(近似的に日本のネットの声)」を、ハングルに翻訳しつつ、韓国側にも発信するサイトになっております。
そのため、タイトルもハングルを併記し、記事についても翻訳しつつ日本語・ハングルでの表記となっております。

良い試みだと思い、許可を得て転載・紹介させて頂きます。
文末での追記、私の意見は別途、述べさせて頂きます。(その許可も併せて頂いております。)

当然でありますが、当該サイト管理人様と私の認識には(同じ人間ではないため)若干の相違もありますこと、ご了承ください。

(中略)

>>2へ続く



2: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/05/28(木)02:16:03 ID:v9C

▼時代に即した、「真の」日韓民間交流
今回、タイトルにもさせて頂きました、私が主張する、【時代に即した、「真の」日韓民間交流】とは何か。
別にわざわざ韓国に行って謝罪ツアーをしようとか、討論しようとかではありません。
「日本人が怒っている事実」を、先方の民間レベルに徹底的に思い知らせてあげること。

文化交流とは書きましたが、その末路が常に大団円の「友好」とは限りません。
異文化コミュニケーションとは、往々にして衝突し、うまく行かないものでございます。

失敗してしまうこともあるし、衝突して終わりという場合もあります。
結果的に断交を加速させてしまうこともあるかも知れませんが、それは仕方がないことです。
私はそんなこと知りません。

文化交流の中身は何か。
「あー、日本人は、凄まじくキレてるな」と思い知らせること。
こちらの世論を、「先方のネット与論」にお伝え申し上げること。
これは、当然ながら「文化交流」の範疇に含まれると認識しております。


▼時代に即した、とは何か。
時代に即したと書きましたが、インターネットは広大でございます。
ハングルを併記して「先方のネット空間に撃ち込め」と述べているのでございます。

私たちの怒り、思いを・・・
ハングルにして、向こうに撃ち込もう、
先方の土俵に乗り込もう、と。
えっと、その、文化の伝道者として?かなぁ。

これが、私たちにできる「時代に即した先端ツール、webインフラを活用した、真の民間交流」かなぁと。
そんなことを、皮肉も込めて思ったわけでございます。

>>3へ続く


3: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/05/28(木)02:16:10 ID:v9C

▼文化交流は、失敗に終わる場合もございます。
文化交流は「友好関係になれたらいいなぁ」と思って行うものでありますが
決して常に成功するわけではありません。
失敗する例もございます。

ネットスラングには(棒読み)というものもありますが
ここは、敢えて心を込めて、韓国とも友好関係を築けるよう、
是非とも「民間レベルの文化交流」を推進していければなぁと思う次第でございます。

衝突のみで終わる場合もございます。
もし失敗して、破断に終わっても「それは仕方がない」ことです。
日韓断交を加速させてしまう「可能性」もあるかも知れません。
それはそれで、仕方ないことです。

まずもって「相互理解」が重要です。
日本人の怒りについても、是非、理解して頂きたいものですね。
その後の向こうの反応ですか?
・・・そんなの知りませんよ。

(後略)


4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)06:17:08 ID:BCv

確かに日本人全体がどんな風に怒っているかというのもそのまま知らせるべきだろう。
嘘つきが一番嫌われるというのも。

その後の向こうの反応ですか?
大半は理解する能力さえないだろう。



5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)11:47:29 ID:PE8

政府レベルだけでなく民間からも声上げないと



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
正しい交友の形だと思います。
何も罵り合えとは言いませんが、自分の気持ちを相手に伝えることが大切です。
そして相手の気持ちもきいて、分かり合えるなら友好を。
分かり合えないならバイバイでb
よかったらクリックお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/28 21:58 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://openmatome863.blog.fc2.com/tb.php/3170-7decefe2










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。